2019/03/22 19:15

こんにちは。Choose M の内藤です。


女優、石原さとみさんが旅番組で使用していたのをきっかけに

いまブレイクしているバッグデザイナー NAOTO SATOH


Choose M の人気商品 「オリジナル 4WAY ウエスト バッグ」

実は、NAOTO SATOH 氏に開発段階から監修していただいています。


そこで本日は、このハイスペック×スタイリッシュなウエストバッグの

制作秘話をオフショット交えてご紹介いたします。




● NAOTO SATOH 氏のアトリエを訪問


ウエストバッグ製作は、

NAOTO SATOH氏のアトリエを訪問するところからはじまりました。




NAOTO SATOH のバッグと同様に、

無駄のないシンプルかつ機能的なアトリエにて。




使いこまれた道具にかこまれた、ものづくりの現場。




● ナイロンだけど高級感のある素材感!


写真ではお伝えしきれないことがもどかしいのですが、

生地選びは、実はいちばん難しく、とことん吟味して選びぬいています。



丈夫で撥水性がある(から雨に濡れても安心)ナイロン素材を採用した時、

いちばん気にしたのが「安っぽくならないように」。


バッグを知り尽くした NAOTO SATOH 氏だからこそ、

「ハイブランドでも使用しているような、しなやかなナイロン地はこれかなぁ…」と

たくさんの分厚い生地見本の中から、ベストな素材を厳選していただきました。




● 無駄を省きつつ、実用性は高める


NAOTO SATOH の他のバッグと同様に、

無駄をそぎ落としてデザインを洗練させながらも

ふだん使いに必要な機能は最大限に盛りこむ。


この難しいバランスを見事に調和させてくれるのも

NAOTO SATOH 氏の卓越したバッグデザインのセンスがあればこそ!



細かな点も、くまなくチェックして

あらゆるシーンや用途に使い勝手がいいように考え抜いてくださいました。





● シンプルで機能的だから、あらゆるシーンで重宝


旬のデザイナー NAOTO SATOH 氏による監修、

しかもメイドインジャパンの高品質でありながら

税込¥6,264 というお手頃価格!






撥水性の高い素材だから雨に濡れても大丈夫。

ハンズフリーになれて、収納力もバツグン。


フェスやアウトドアにも最適ですし、

通勤バッグとしてビジネスシーンにも重宝!


コーディネートの邪魔をしないスタイリッシュなデザインは、

ユニセックスでどなたにもお使いいただけます。



商品の機能性や実用性については

まだまだ書ききれないことがたくさんあるので、

ぜひ商品ページをご覧くださいね。